タイトル:斎藤さんデス(笑)

投稿者:斎藤 樹里

やっと初blog書きます、斎藤デス〜☆(^^)v☆


…でも、ちゃんと載るんだろうか…、コレ??(笑)


初めてなので、分からない事だらけで…すみません(;^_^A


ちなみに、ややハゲてるオッサンの『斎藤さんダゾ!』…のほうではなく、普通の一般人セラピストの斎藤さんデス(笑)お間違いなく〜(^o^)



さてさて…、いきなしですが風邪ひきました。。。(泣)


『夏風邪は○○がひく』とは言いますが、○○ではない事を自分自身、心から願っております(笑)


んで、医者嫌いの斎藤さんなので、だいたいの薬は常備しておりますっ!!

とにかく、風邪のひきはじめが大事ですからね♪(= ̄▽ ̄=)♪

ビタミン剤とトーワチーム(総合感冒薬)を飲んで過ごしております★彡


『トーワチーム』って、なんかスゴイ感じしますね!!

チームになって風邪をやっつけてくれそうな気がしますよ〜(≧▽≦)


『トーワ・イレブン』みたいな♪(笑)♪


ウイルスの攻めが強いから、今回は3トップで攻めていくゼ!!…みたいな感じ??(笑)



…あ、すみません(>_<)
勝手に妄想しちゃいました。。。(;・∀・)




…ところで話は変わりますが、ジェネリックが出てから、やたらと名前が長くて覚えられません(-_-;)

あれは成分の名前なんでしょうかね〜?


よく花粉症の時に服用する『アレグラ』も『フェキソフェナジン塩酸塩』とかになってますしね。。。

あと、抗生物質で『フロモックス』ってピンクのお薬があるんですが、ジェネリックだと『セフカペンピボキシル』…とか、若干早口言葉とかにありそーな雰囲気を醸し出してます(;^ω^)

3回言え!!…って言われたら、私は絶対にカミますね〜(苦笑)



…てか、よく分からないまま脱線してしまったので、今日はこれで終わりますっ(^^)


皆様も体調にはくれぐれも気をつけて、お仕事頑張って下さいね〜(*´▽`*)



斎藤ジュリーでした☆彡